@伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末、連チャンです


今日は静かにしてよーっと






って時ほどこんな感じなんすよねw
今日は急遽の呼び出しだったので、行けるか微妙でした
だもんで22:30過ぎくらいからのちょこっと参戦

ほんとに軽〜くですがおじゃましてきました
たまにゃこんなメンバーもありかな?
まぁメインターゲットは進撃の巨人全巻セットでしたがw


[ 2015/09/05 14:57 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

いつもと違う飲み会 2回目~


やることがすんげー残ってるんだけど、家に帰ると結局何もしないで
どんどん溜っていってしまう・・・そんな経験ありませんか?

そんな経験の最中(ここ1ヶ月)の悪いマイペースな管理人ですこんばんわ


8月後半、半月分のブログも書き終えたのでちょっと気が楽になりました(オィ
9月は頑張っていくぞーって思ってたのですが
すでにブログ放置気味になっております
いかん、いっかーん!
明日からがんばる、明日からたぶんねw

さて、今日はちょっといつもと違うメンバー飲み2回目であります
ちょっぴりお仕事関係であったり、先輩だったり後輩だったり



普段飲まない人たちなので、いつもと違う話題になったり
意外な一面が見れたりしてノンビリ飲めて楽しかったです
久々に日本酒もいただいちゃってヘロヘロだったのですが
失礼なかったかちょっと不安wまぁ無礼講っつーことでご勘弁を・・・(・∀・)


[ 2015/09/04 14:56 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

横浜旅 帰ります(-。-)y-゜゜゜


長かったような短かったような旅行もいよいよ最終日です

最終日も雨です・・・雨に濡れないように移動しましょう
結局外で遊ぶことはなかったですが、室内遊び場で楽しんでくれたようです
という訳で今日も東京ドームシティにあるアソボーノ行ってきました



ここが一番良かったみたいでハマり方が半端無かったw
小さい子供の遊ぶおもちゃも盛りだくさんだし、ちょっと大きくなったも
プラレールが大量にあったりするのでず〜〜〜っと遊んでいました



案の定、帰りたくない病になってしまい大変でしたが
なんとかおもちゃを買おうということで手打ちにしてもらいw
秋葉原ヨドバシ→東京駅→熱海 で帰ってきました


晩御飯はこれ



東京駅の有名な駅弁屋さんで全国の駅弁が置いてあるのですが
数年前に食べてメッチャ美味しかった「ひっぱりだこ飯
を発見したアッコタソが買ってくれました♪

タコが柔らかくてジューシー、ご飯も炊きこんであるのですが
味がしみてて美味しいのです
こういう炊きこみ系のご飯メインの弁当って食べないのですが
これはマジでオススメ


今回は最後までドタバタしてめっちゃ蒸し暑い中をダッシュしたりして
かな〜りバテバテでした(-_-;)
まぁ子どもたちが喜んでくれてたんでいっか
散財したから明日から頑張らねばw



[ 2015/08/30 14:55 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

横浜旅 3日目 予定変更→東京へ


今日はドコいこっか?
アンパンマンミュージアム(2回目)?
コスモワールド? 
カップヌードルミュージアム?

「じゃあお台場行こう」 Σ(・∀・;)ヨコハマはよ?

買い物したいお店があったりするので東京方面へ移動することになりました
グッバイヨコハマ!

そして今回一番心配な「電車移動」でしたが・・・



なんかそれなりに楽しんでる様子w



動画見せたり遊んだりして横浜→お台場(青海)まで移動
お昼は楽だからビュッッフェがいいなぁとの希望
なおかつ、室内で遊べるってなるとヴィーナスフォート行ってみようかと

なんだか妙にケバケバしい子供がいるなぁと思ったら
なんかのイベント?やってました



たぶんコレですね→ RONI Styling Contet Vol.8 Final

なんかイロイロな意味ですごいなーって思いました
お父さんお母さん、がんばってんなー・・・

んでもって、そんな華やかな舞台とは無縁な我が家はというと
1階にあるアネビートリムパークへ行ってきました



今日も生憎の悪天候のため、外に出れないので
とにかく室内遊び場で遊ばせてあげようって思ってます(たぶん明日も雨
まぁとにかく子どもたちは大はしゃぎでしたヨカッターヨ(・∀・)

ひとしきり遊ぶと子どもたちは疲れて爆睡
そのまま豊洲のららぽーとへ行ってぶらぶらっとしてきました



夜はまたまた別行動で東京ドームへ巨人-中日戦
姪っ子のメインイベントであります
管理人も引くくらい猛烈なファンなので、水道橋に着くやいなやソワソワしておりますw



よっしゃビール飲みながら観戦じゃぃ!



スーパードライばっかし飲んでたら、アサヒの売り子のおねーさん(声が芹那っぽかった)に
最後のビールいかがですか?買ってもらえませんかー?ニコッ
なんて言われて「しまった、目をつけられちゃったか・・・」 と思いつつ

「買います」(即

弱いなーオレ、弱いなー(バカ
飲み過ぎました・・・(´・ω・`)



姪っ子は坂本のタイムリーで大興奮



試合は両投手が序盤こそ失点しましたが、その後をサクサク抑え
両チーム合わせてヒット1桁という高速展開に
8時半には終了しました

試合に勝って意気揚々、しかも翌朝のスポーツ紙1面がタイムリーの坂本ということでおお喜びでした
だからといって新聞を土産に持ち帰るのはどうかと思うぞw




[ 2015/08/29 14:47 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

横浜旅 2日目③ 中華街らへん


予定より1時間くらい余裕がありましたが、晩御飯に行こう
つーワケで中華街へ移動しました

後輩の結婚式で歩いていたので、まぁなんとか迷わずにすみました
まずは必要な買い物をちゃちゃっと済ませ、ブラブラ歩く



テレビで放送された行列ができる小籠包の店発見
微妙な小雨の中でも行列が出来てましたね
お腹がすいて時間があれば食べてみたかったなぁ

裏の路地に入ると、食べ放題のお店がずらーっと並んでいました
観光さんなんかにはいろいろ食べれていいんですよね安いし

夕食は、某大食い番組で取り上げられていた中華食べ放題のお店へ(皇朝レストラン
ここの肉まんは結構いろんなとこにお店が出てましてなかなかに美味しいです



楽しみにしていたお店 だったのですが
アッコタソ&姪っ子はお腹のヘリ具合が微妙
アスカさんは疲れて爆睡中
と、なんだかアレな雰囲気でしたが
ユーヘーがバリバリ食べる・・・枝豆を(悲

いいもんイッパイ食べようぜ、と鼓舞するも「・・・うん、そうだね」
ってテンション普通かよ!と突っ込みたくなりましたがw
味は美味しかったですね、何を食べてもうまい
ただ、忙しいのでメニューを取ってるお姉さんが間違えまくってましたw

たぶん2階もあるかと思いますが、1階はそれほど広くなかったですね
厨房が大きかったせいかな?
お店は路地に入った奥のほうだったので、え?ここホントあってる?って感じ
それでも「18時から予約が入って忙しくなりマースヨー」
って言ってたからやっぱり有名店なんだなぁと思いました


そして、アッコタソ&子どもたちはホテルへ
管理人と姪っ子は横浜スタジアム(広島-横浜戦)を見に行ってきました



中華街から目と鼻の先、歩いて行けます
外からは見たことあったけど、中には居るのは初の横浜スタジアム
そして広島ファンとしては初の生応援でした



うひゃー広島の応援は超盛り上がってました
アウェー感がまったく感じられない、サイコーです(・∀・)
心配していた天気も、試合が始まってからは霧雨がちょっと降ったくらいで
ぜんぜん濡れませんでしたイイ感じ♪



今回は3塁側ツインシートに座ったのですが、これもなかなか良かったです
試合全体も見れるし、横幅も結構余裕があってイイですね
お客さんのことを考えてくれてる、また来たくなる球場ですね横浜スタジアムサイコー

試合こそ負けてしまいましたが、応援も出来たし十分満足できました
また横浜スタジアムで試合見たいなぁ



[ 2015/08/28 14:45 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)

ブログパーツ
