10月なので一新します(キリッ @伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記

ホーム > スポンサー広告 > 10月なので一新します(キリッホーム > その他 > 10月なので一新します(キリッ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月なので一新します(キリッ

そういえば9月の更新ほったらかしだったな~

そのうち書きます。。。まぁいっかw

嫌なことは忘れてしまいたいけど、結構ず~っと引っ張る管理人ですこんばんわ



最近は自粛生活が続いているわけですが(ウソ
少しずつ身の回りを整理整頓とかしてホケケ~っとしてます

んでもって、9月末でPCのセキュリティソフトの更新期限がせまっておりました
ウチはずーっとトレンドマイクロのウイルスバスターだったのですが
なんだかここのところのウイルスバスター・・・使いにくい!

まず、ノートPCに入れてウイルスバスタークラウドにアップグレードしたら
激重! うぉぉぉ 激おこ!!!

あぶなくプンプン丸になりかけましたが

ブラウザのタブ開いたり右クリックするとプチフリーズしたり
ファイアウォールもXP標準のだったり
え?っと思うようなことばかりでした

そういうことも気になってたのでメインPCのはバスター2010のままにしておいたのですが
こちらでも少々変な動きがあったので・・・



グッバイ バスター!

長年の付き合いに終止符を打ちアンインスコ完了


じゃぁ、代わりになるのはなんじゃろな?
つーことで、いろいろ探してみましたところ
総合セキュリティソフト(要は全部入り)の1つで済ませよう
と結論が出ますた
楽なのが良いよね♪

フリーのセキュリティソフトでも良かったんですが
フリーだとアンチウイルス機能のみ とか 広告ウザー
なんてこともあったりしてメンドーなんで…



有名なのはノートン・マカフィー・ウイルスバスター
軽くて人気上昇中のESET
検知度が高いと言われるカスペルスキー
他にF-Secure、G・DATAなどなど
(ソースネクスト?なにそれ)

ウイルスバスターは無い
マカフィーは全部入りだけど頼りないし不穏な動きする
ESETは軽いしウイルス検知もイイみたいだけど
ファイアウォールなど全体的なバランスが悪いかな?と
消去法でノートンかカスペルスキーがイイかな?なんて思います

ノートンはウイルスバスターがこんな状態なので
国内ではNo1のセキュリティソフトなんじゃないかしら?
ただ、機能がよすぎて「激重」とか「相性問題」とかってイメージがあるのよね
恐らく今はそんなこと無いんだろうけど・・・あと値段がお高い


で、性能もイイ、評判もそこそこイイ、値段も安いってことで
「カスペルスキー」を使ってみようかなと

カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版カスペルスキー2013マルチプラットフォームセキュリティ 3年プライベート版
(2012/10/11)


商品詳細を見る


こちら、買うところで買えば5000円チョィ
3年で5000円、複数台可 ん~メチャ安いやん
いきなり使うほど度胸がないので試用版で30日間使えるので
まずは試用版をインスコ


ふむ、PCの立ち上がりもスムーズになった感じがする
右クリック問題もクリア
メニュー使うのにも悩まない
最初のフルスキャンは時間かかったけど2回目からは早くなるかな?

これはイイかもしれん…





バイオハザード アウトブレイク公式ガイドブックバイオハザード アウトブレイク公式ガイドブック
(2004/03)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
[ 2013/10/01 13:38 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
