ギターあるある @伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記

ホーム > スポンサー広告 > ギターあるあるホーム > その他 > ギターあるある


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギターあるある

ふとテレビをを見てたら






あ~パパだ~



ん?どれどれ~


・・・


せつこ!あかん!それ東京都知事選の特番や


それを見てアッコはアシュラマンのように笑ってる(爆



間違ってもマック赤坂じゃないよな?な?


そこからは何故かガン無視されるスマイルもぶっ飛ぶ管理人ですこんばんわ





何を思い立ったのか、「ギターの弦を張り替えてよドラえも~ん」
と姪っ子1号からのミッションが発生したので
実に10数年ぶりの弦張り替えをやってみるの巻


まずは化石のような激安ギターを用意してっと



実に20年近く前のギターなんです
当時3万くらい、現在の価格で25万くらいします(オィ

アンプに繋いで音が出るのかすら怪しいモノですが
練習するにはまぁ十分かなと


まずは裏側のフタを開けて、サビサビ具合を確認してから
古い弦を抜き取ります



でもって1本ずつ巻きつけていくのですが
管理人はいつ覚えたんだか、上に1巻きしてから下に巻いていくタイプです
外れなきゃ何でもイイんすけどねw



久々にやった割にはスムーズにできたかなと
やっぱ新品の弦はピカピカで気持ちがいいもんですな~
あとはチューニングじゃ~


と言っても、チューナーがあるから見ながら合わせるだけですじゃ
6弦、5弦と合わせたあたりでお仕事が入ったので

「おい姪っ子、あとは自分でやってみ!ただ、1弦と2弦は切れやすいから!」




と任せて数分後







キレタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

しかも4弦てw

一気にテンションが下がって今日はお終いに
しかしソッコーで新しい弦を買ってもらってる姪っ子なのでしたw



職人の技に学ぶ竹細工 ザルとカゴを編む職人の技に学ぶ竹細工 ザルとカゴを編む
(2013/03)
稻垣 尚友

商品詳細を見る
[ 2014/02/06 23:12 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
