ノート改造中 @伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記

ホーム > スポンサー広告 > ノート改造中ホーム > その他 > ノート改造中


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノート改造中

やっぱし微妙に使い方がわかってないWin8に悩まされてるPC素人な管理人ですこんばんわ


WinXPのサポート終了問題対応編
つーわけで、ノートPCもなんとかせにゃならんわけですが
ASUSのEEEPC 1008HA って化石みたいなノートを使ってます

だがしかしスペック的には作業するに十分だし、10インチPCなんてなかなか無いこのご時世
せっかくなんで限界まで使ってみるか(`・ω・´)シャキーン

20140217_00.jpg

調子に乗ってHDD→SSD、メモリ1GB→2GB
なんて無駄なスペックアップ作業開始w
ダメならほかのPCに載せ替えられるからイイんだもーん

20140217_01.jpg

サクサクっとカバーを外してキーボードを取り外し
この時点でもう後戻りできないんだろうなぁ・・・と後悔がw

20140217_02.jpg

キーボードの下のメモリなども取り外し
HDDに到着~、ここに来るまでが大変だった(汗
でもってHDD換装作業開始

20140217_03.jpg

SSDって微妙にちっさいんですね
でもどうしようもないので気にせずに付け替えちゃいました

20140217_04.jpg

メモリも無事に付け替え完了

20140217_05.jpg

これでいよいよ立ち上げです
OSはLinuxで十分だべ
メモリ、SSDはパワーアップしたけどCPU性能がそのまま
という不安を抱きながらも電源ON

はたしてどうなることやら
Officeとブラウザ、メールが使えればいいんだから
大丈夫だよ、きっと、たぶん




間違いだらけのアンチエイジング (朝日新書)間違いだらけのアンチエイジング (朝日新書)
(2010/03/12)
鳥羽 研二

商品詳細を見る
[ 2014/02/17 17:37 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
