逝ってきます @伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記

ホーム > スポンサー広告 > 逝ってきますホーム > その他 > 逝ってきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逝ってきます


突然ですが、上京です・・・

本日の最終便で東京まで行ってまいります


というのも、先週末あたりからアゴのあたりが妙に痛い
寝れないほどではないけど気になる感じ


あ、もしかして 親知らず か!
思いあたるのはそれくらいでして


そういえば昔、上の親知らずを治療する時に撮ったレントゲンに
下の親知らずが横向きに生えてるのが写ってたっけ ピコーン( ゚∀゚)!


しゃーない、親知らず抜いてもらおう→歯医者へ

管理人「先生、親知らずでしょうか?抜くんですかね?」

先生「いやいや、まずいですね」  背筋に冷たいものがw

先生「かなり大きな膿の袋が出来てます、早めに東京の口腔外科で手術したほうがいいですね」

( ゚д゚) 手術?

( д ) ゚ ゚

先生「親知らずと奥歯の間に少しずつ膿が溜まったんでしょう、緊急とは言わないまでも
   早めに抜いちゃったほうがいいですね」

マジっすか?それってヤバくないっすか?

先生「まぁ、手術と言っても親知らずを抜くのと変わりないので大丈夫ですよ
   おそらく初回は診察のみ、次回に抜くことなると思います」


_| ̄|○ il||li ガーン


・・・


まぁしゃーないか!
善は急げ、思い立ったが吉日とでも言いましょうか
仕事もちょうどいいタイミングだったので思い切って病院に行きます



ということでして、最終便で東京着
急だったものでノープラン、一人東京だとやることがナーイ

とりあえず飯、または飲みか?
あ、酒場放浪記見てたもんで、一人で飲み屋行ってみたかったんだよなぁ
でもいざとなるとビビって店に入れずw

毎回、「今日こそは行ってやるぞ」と思うんだけど、ビビって行けない自分・・・
LINEで助けを求めると、浜松町に管理人の同級生の弟がやってる
ぼん」という和食居酒屋があるとの情報get 世の中便利ぃ〜(^^)
雰囲気もよさそうだし、知り合いがいるし、初心者には丁度いいぞと

チビチビ肴を食べながらビール、あわよくば日本酒だなぁ〜

いざ出発
お店への階段を降りて行き、心臓バクバクしながら入店
お店はシャレオツで、管理人が浮くくらいw
やっちまったか?と思ったのですが入ってみるとやんわりした雰囲気♪
すんげービビリながらもいろいろオススメを聞きながら注文しました



特にオススメの「しらす万頭」もいただきました
カラッと揚がってて、なおかつサッパリいただけて美味しい!
ビールがすすみます、日本酒でも合うかもということで切り替え
ん〜ヤバイうまし


もひとつお店オシな「シメ鯖のサンドイッチ」
管理人はシメ鯖はイマイチだったので頼まなかったのですが
お店のご常連さんとご一緒させていただきまして
しかも奢ってもらっちゃったw



おぉ、これが酒飲みってやつですかい?
日本酒もいただいちゃいました、ごちそうさまでしたm(__)m

このサンドイッチですが、シメ鯖苦手な管理人でもとっても美味しくいただけました!
なぜかシメ鯖とパンが合う・・・どして?って聞いてみたら
パンとシメ鯖の間に塗るソースが決め手なんだとか
程よくパンとシメ鯖を融合して、口当たりが滑らかになります
確かにツンとしたシメ鯖特有の酸っぱさが抑えられてる&美味い
これはオススメですね


美味しい料理とお酒を頂きまして
ほろ酔い気分でホテルへ戻り、明日への英気を養いましたw




[ 2015/08/03 15:03 ] その他 | トラックバック(-) | CM(1)
歯の治療でのお出かけなのに・・「ぼん」ご利用ありがとうございます!そして、さらに食レポ+宣伝まで!!弟も喜んでいて、お礼を伝えてと連絡ありました。島からの知り合いのお客様は特に嬉しいようです。これからも、どうぞご贔屓にm(._.)m1人飲みでも、ご家族やお友達とのゴハンにも♪平日はランチもやってます(宣伝です・笑)。
[ 2015/08/12 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
