手術 @伊豆大島

管理人カツの伊豆大島っぽい日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術


いよいよ診療当日です
今回、最初に検討したのは東京医科歯科大学附属病院だったのですが
診察・治療に時間がかかるということで(´・ω・`)
いろいろ調べて、知り合いも行ったことがあるという日本歯科大学付属病院というところに行ってきました

朝9時からなのですが、初診なので予約できないっつーことで
15分前くらいには病院着で待っておりました
待ったかどうか忘れちゃいましたが受付から滞りなく進んでいく感じ
ちなみに受付のコは峯岸みなみ似、いやむしろ可愛い、感じのいい子でした(オィ

そして診察開始、紹介状読んで問診チョコチョコっとしたら即レントゲン
先生もフムフムって感じで対応
まぁ次回までの薬もらって今日は終わりかな
と、余裕こいてたら

先生「すごく緊急ってワケでもないですが、早めには抜いておかないとですね・・・今日やっちゃいましょうか?」

え?マジすか?
そして手術の怖~くて痛~いお話(リスク等)をしっかりしていただきました
(管理人の親知らずは歯頚に完全埋没しているタイプ)
どどど動揺が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


実はすっげーイイ先生でこちらの事情なんかもくんでくれて
出来る限りの治療をしてくれるそう
ただし、管理人の心の準備だけができていなかったというオチ(爆

無理にとは言いませんので、ちょっと時間置いてから判断してちょ
というわけでお昼を食べてからもっかい来てね♪
テンション下がりまくって、とりあえず近場で時間潰せる場所
秋葉原のヨドバシにトボトボと移動・・・はぁどーしよ

これが最後の晩餐かぁ と思いながら8階のレストランフロアで



なぜコレをチョイスした?と自問自答するトマトラーメン
これがまた微妙に美味い・・・w 気持ちが凹んでなかったらもっと美味しいんだろうなぁ
よし、手術して歯が治ったらまた食べに来よう!と心に決めました
(と思ったら期間限定だった(-_-;)


そして手術
準備万端整っておりました
周りには助手さん?研修医さん?みたいな女の子ばっかし
しかもかわいいゾ(オィ

先生「どうしますか?」

管理人「やります!( ー`дー´)キリッ

バカ、オレのバカ(ちょっとビビってる



まずは麻酔を打つ前に、塗るタイプの麻酔薬をペタペタと患部へ
しばらくするとジワ~っと効いてきて、いよいよ麻酔の注射を打つ
ん、全然痛くない

数分後、麻酔が効いてるかチェックしたらいよいよ術式スタートです
後ろでは女の子たちが手術の様子を見てるから
あんまし痛がったりしたら恥ずかしいなぁ・・・なんて余裕はゼンゼン無い(*_*;
まず患部を切開して奥のほうにある親知らずを削ります
細かくして少しずつ抜いていくようで、管理人の場合は半分に分けて抜歯しました

ギュイィィィン、ガリッガリッガリ、ギュイィィィン、ボキボキ、ガリッガリッガリ
口の中が工事中だってことはわかりました
痛みはほぼゼロ、むしろバキュームする管の方が気になるくらい
25~30分くらいであっという間に終了

先生「お疲れ様~」 おぉ神に見える

助手「お疲れ様でした、大丈夫ですか?」 おぉ天使に見える

事前にネットで調べてはいたのですが、本当にネットで調べた通りの手術でした
そして口の中がヤバイってことだけはわかりましたw

膿の袋もバッチリ取れていたし
親知らずも予想以上に大きくてビックリ
こんなの取ったのか・・・

あとは会計済ませて処方箋もらってってね
と、手術が終わるとあっさり帰れました
もう少しここに居たかったけどなぁ(コラ

とりあえず経過観察でもう一日受診してくださいということなので
ホテルを手配して薬をもらって帰りました

よ~し、今日はマン喫でも行って漫画読みまくってやるぜ~
と思ってたのですが、麻酔が切れた時の痛みにちょっと引き
ホテルでグッタリしておりました
痛み止めは結構効くのですが、口が開かないし強く噛めないので
柔らかいもの中心に買ってきた晩御飯もゼンゼン食べられず(T_T)

そしてドンドン腫れてくる



アッコタソにはしきりに「宍戸錠だ宍戸錠だね~」なんて言われても返す気力もなく
静かにテレビと雑誌を読んで寝ました
寝てる時に痛み止め切れたらヤバそうだな




[ 2015/08/04 15:08 ] その他 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ
